演出家SEIGOのパワハラ

今話題の乃木坂46の早川聖来さんのラジオの発言に対しての運営の対応について

 

まず、対応の速さは素晴らしい

 

不安なファンもたくさんいたはずだからとりあえずはよし

 

そして、対処方法もいい

 

このご時世だとあの対処方法が1番丸くおさまる

 

でも

 

掛橋沙耶香への発言は否定しているってのがどうしても気になる

 

なんかある意味すごくうまい対処方法だと思う

 

タイトルを早川聖来の発言にする

よくあるパワハラ系は容認

認めちゃうと社会的にまずそうな発言は否認

辞任を申し出てきたから演出家変更

 

SEIGOを完全な悪者にはしないようにうまーく

構成されてる

 

SEIGOの人生は守れたかもしれないけど

 

まるで悪者扱いの

 

早川聖来の今後が心配でならない

 

それと掛橋沙耶香に対する発言のパターンとしては

 

1.本当に事実じゃない

2.事実だけど認めたらまずいから否認した

の2択だと思うんだけど

 

たしか、「掛橋沙耶香が落ちたのはお前らのせい」っていう発言の他に「自業自得だ」みたいな発言もあったと思うから

 

そこがどうなってんのか気になる

 

1番怖いのは

 

お前らのせい発言は本当に言ってないからそれを否定することで、自業自得発言は事実だけど、それも言ってないみたいなバイアスを大衆に与えること

 

この手法使ってたら本当に怖い😱

 

でも私個人としては普通にパターン2な気がする

 

まあこれいったところでどうにもならないから

 

とりあえずメンバーの見解がききたい

 

飛鳥ちゃんが卒業してこれから大事な時なんだから

 

運営さん頼みますよー